世界の国々

今世界の国は国連加盟国で193国、国連には未加入だが、日本が認める国がバチカン、コソボ、クック、ニウエを入れると197カ国になる。さらに台湾やパレスチナのように国連にも加入していなく、世界から承認されていない国もたくさんある。皆さんは今までに何カ国訪問しましたか。

私の夢は、死ぬまでに日本が認める195カ国と台湾に行くことです。上記の記載で国連加盟国と日本が認める国を合わせると197カ国でになりますが、国連加盟国で日本が認めていないのが北朝鮮です。それと日本の国を除くと195カ国になるはずです。

今までに行った国を紹介します。
韓国、中国(香港、マカオ)、アメリカ、カナダ、スペイン、ドイツ、タイ、ポルトガル、アーストリア、チェコ、スロバキア、フランス、マレーシア、イギリス、ベルギー、オランダ、ベトナム等、たくさん行った気でいましたが、わずか17カ国です。アメリカやヨーロッパの国々はたくさんの都市があるので、訪問した都市の数を数えるとかなりの数字になります。

まだ世界の10%も回っていない事に気づき、早く回らないと死ぬまでに回りきれないと思いました。死ぬまでというよりは歩くことが出来るうちに旅行をしないと楽しくないですよね。毎年10カ国を目標に頑張っても18年かかりますね。本当に急がないと夢は達成できないですね。世界の素敵な情報がありましたらお知らせください。お待ちしています。